ナイトブラの正しい付け方|エレーヌ

ナイトブラの正しい付け方top

ナイトブラは、就寝中に胸をしっかりとサポートするためのアイテムです。正しい付け方をマスターすることで、胸の形を保ちつつ快適な睡眠を手に入れることができます。今回は、ナイトブラの効果的な付け方について解説します。

清潔な身体で準備する

ナイトブラを付ける前に、胸とその周囲を清潔に保ちましょう。入浴後や洗顔後が最適なタイミングです。清潔な状態でブラを着用することで、肌トラブルを予防することができます。

正しいサイズを選ぶ

効果的なナイトブラの付け方の第一歩は、正しいサイズを選ぶことです。サイズが合わないと胸に適切なサポートが得られず、快適な睡眠を妨げる原因となります。バストの周囲と胸の一番高いところを測定し自分に合ったサイズを見つけましょう。

 

<ブラジャーを正しくセットする手順>

 ナイトブラの正しい付け方1

1、足から履く。ブラジャーを両手で持ち下から足を通し履きます。
ナイトブラの正しい付け方2
2、スルスルとバストの位置まで移動させ、ブラジャーの前部を胸の下に固定させバストをブラに収めます。
ナイトブラの正しい付け方3
3、ブラジャーのストラップを肩にかけます。

 ナイトブラの正しい付け方4

4、背中から脇の肉を寄せてカップに収めます。ブラジャーがズレていないか確認をしてフロントホック付きのものはこの時に付けます。(締め付けてしまうと血流を妨げ胸の不快感や痛みを引き起こす可能性があります。やさしく付けるよう注意しましょう。)

 ナイトブラの正しい付け方5

5、肩のストラップとアンダーの位置を整えて完成です。

※就寝前に、一度ブラジャーのフィット感を再度、確認してみてください。特に胸が苦しくないか、ストラップが食い込んでいないかをチェックしましょう。快適な睡眠を手に入れるためには、ブラジャーの調整が重要です。

 

 

正しいナイトブラの付け方に気を付けることで、胸の形をキープし、バストのたるみを予防する効果を最大限に発揮することができます。毎日の習慣として、適切な付け方を意識してみてください。