左右の胸の大きさが違う!ブラジャーのサイズの選び方|エレーヌ

バストサイズの左右差についてイメージ

バストの左右の大きさが違って悩んでいる、そういったお悩みをかかえていませんか?左右バスト合った適切なブラジャーを選ぶことで快適なフィット感を得ることができます。そこでバストの左右の差に合わせたブラジャーを選ぶポイントをご紹介いたします。



大きい方に合わせる

バストの大きい方に合わせてブラジャーを選びます。小さい方に合わせると、大きい方のバストがカップからはみ出る可能性があります。はみでてしまうとバストの形が崩れてしまいます。大きい方のサイズに合わせて綺麗にホールドするブラジャーを選びましょう。



パッドやプッシュアップで差をカバー

大きい方にサイズを合わせると小さい方のバストはカップから浮いてしまいパカパカになってしまいがち。差をカバーするために、パッド付きブラジャーを選びましょう。これにより、バストのバランスを調整し、しっかりとバストにホールドさせます。またカップにフィットするようにパッドの枚数も調整しましょう。



調整可能なストラップ

バストの左右の大きさ差を考慮して、ストラップの長さを調整できるブラジャーを選びましょう。これにより、バストのサポートとフィット感を最適化できます。



脇肉や背中の肉をしっかり補正してくれるブラ

小さい胸の方にしっかりと補正してくれるブラジャーを選ぶことをおすすめします。ワイヤー入りのブラジャーや脇高設計のブラジャーを選ぶことで脇肉や背中の肉を引き寄せてバストアップ効果が期待できます。



バストの左右の大きさ差に合ったブラジャーを選ぶことで、補正効果もあり快適な着用感と自信を持つことができます。自分に合ったブラジャーを見つけるために、ぜひ参考にしてみてください。