ブランドストーリー ~スパイラルビュー~

エレーヌのこだわりがギュッと詰まった補正下着ブランド「スパイラルビュー」。

今回は企画担当者へのインタビューから、「スパイラルビュー」のブランドをご紹介いたします。



― ブランドが生まれたきっかけはなんですか?

立ち上げは、13年前になります。
当時補正下着がたくさん出ていましたが、どれも似たようなデザインで、ガチガチの硬いイメージの商品がほとんどでした。
補正と言えば“ハイミセス”というイメージの中、ファッションの多様性や体を鍛えてボディメイクをする方が増えてきたヤング~ミセスの方々が着用できる「シンプルな補正インナー」が出来ないかというのが始まりでした。



― どのような商品なのですか?

通常の補正下着は、「裏当て」と言われる補正したい箇所をサポートする生地を張り付けて作られます。
例えば、ヒップであればお尻が下垂しない様にヒップ下部にサポート生地を張り付けるなどです。
でもそれでは、厚みが増してアウターにひびいたり、縫い目がたくさん出るのでぼこつきが出たり、かゆみなどの原因にもなったりしてしまいます。
そこで考えたのが、サポートしたい箇所に生地の編地で強弱をつけることにより、裏当てを張り付けない仕様でした。
縫い目もでず、フラットに着用できることが当時では画期的なアイデアでした。



― 「スパイラルビュー」を着用することで、どのような効果が期待できますか?

体幹を意識し、鍛えることによって健康と美容効果が得られると言われています。
特に内ももの筋肉や腹横筋を意識することが大事です。
姿勢を意識した“らせん状”に柄を編みたて、着圧に変化をつけることで体幹をサポートでき、しっかり補正したいお腹やヒップライン、太ももラインのシェイプ効果が得られます。



― どのような方におすすめしたいですか?

これまでしっかりと補正下着を着用されている方にはもちろんですが、今まで興味があったけど機会が無かった方や、あまりガチガチは嫌だなぁと思われている方には是非ともおススメしたいです。
縫い目レスでフラット、アウターを選ばず着用できる補正下着は、これから薄着になるシーズンにもピッタリです。




着用感やアウターへの影響など、考え抜かれたこだわりがいっぱいの「スパイラルビュー」

ボディシェイパーや各種ガードルなどがラインナップしています。

ご希望に合わせたアイテムをぜひお試しください!



「スパイラルビュー」のアイテムをチェック!

コメントを残す