卒業式&入学式シーズンの気になるお悩み!母親のスーツスタイルにおすすめの体型カバーインナー

春といえば、卒業式(卒園式)&入学式(入園式)のシーズンです。

子どもの晴れ舞台ではありますが、母親もスーツやワンピースを新調するなど準備が大変ですよね。

最近はオーソドックスな紺スーツやワンピースに、アクセサリーや靴、バッグなどを工夫した、卒業式&入学式のおしゃれな着回し特集などもよく目にします。

そこでエレーヌオンラインショップからは、スーツやキレイめワンピースを美しく着こなすための、体型カバーができる補正下着をご紹介していきたいと思います!

 

 

体型カバーができる母親のスーツスタイルにおすすめのインナー

体型を整えられる補正下着。

自分の体のお悩み部分を中心に選ぶのがポイントです。

 

ぽっこりおなかを押さえるインナー/スラットフィット 下腹押さえ タンクトップシェイパー

 

 

タイトスカートやワンピースの着用時に気になるぽっこりおなか

ぽっこりおなか対策にぴったりな、カップ付きのタンクトップシェイパーです。

さらに背筋も整えてくれるので、スーツ姿を美しくみせてくれます。

また、保湿加工で肌乾燥も防止してくれるので、乾燥しやすいこの季節にぴったりのアイテムです!

 

その他の「ぽっこりおなか」対策インナーはこちらから

 

 

猫背改善でスマートな印象になるインナー/スマートメソッド 猫背改善 シェイパー

 

 

体形はスマートなのに、なんだかスーツ姿がすっきりしない方は、姿勢を整えてみましょう。

 

 

背中のクロスのパワーネットが、猫背を解消して背筋を整えてくれます。

裾まわりがごわつかない工夫をしているので、ワンピーススーツなどにもおすすめです!

 

その他の「姿勢・猫背」対策インナーはこちらから

 

 

ヒップラインを整えてタイトスカートやパンツスーツもすっきり着こなせるインナー/エステパンツ 美尻パンツ ショート丈ガードル

 

 

ヒップの形を整えると、ボディラインにメリハリが出てスマートな印象になります。

スーツに多いタイトめのスカートやパンツスーツ、ボディラインをひろいやすいキレイめワンピースなど、どのような服装にも活用できます。

ヒップの垂れが気になる方や、ヒップと太ももの境目がはっきりしない方、丸いヒップをメイクしたい方におすすめです。

 

その他の「ヒップ たるみ/垂れ」対策インナーはこちらから

 

 

補正下着の選び方

 

必ず自分の体を採寸してから購入してください

 

お洋服もそうですが、下着もぴったりサイズを知ることが大切です。

小さいサイズの補正下着を着用すると、苦しくなったり血行が悪くなったりすることもありますし、何より美しいボディラインが作れません。

豊富なサイズ展開をしているシェイパーもございますので、ぜひチェックしてください。

 

 

カラーは、着るお洋服に合わせて選びます

 

白いブラウスを着用する場合は、ベージュやモカが透けにくいのでおすすめです!

 

ガードル丈はボトムのデザインに合わせます

 

ひざ丈のスカートの場合は、ショート丈かミドル丈がおすすめです。

ロング丈ガードルは座った時などに、スカートの裾から見えてしまうかもしれません。

パンツスタイルの場合はお好みで選べます。

ショート丈であれば履き心地がすっきりとしますし、ロング丈であれば太ももまでしっかり整えてくれます。

 

ボディラインの気になる部分を整えてくれる補正下着をご紹介しました!

どの補正下着もお試ししやすいプチプラアイテムです。

ぜひ、卒業式&入学式の体型カバー対策にエレーヌの補正下着をご検討ください。