ボディメイクの土台となる補正下着(ファンデーション)について

補正下着 body make

 

 

女性が下着に求めるものはなんでしょうか?

着心地やデザイン、機能性などさまざまだと思います。

今回は、ボディメイクの基礎ともいえる「ファンデーション」、つまり補正下着についてご紹介していきたいと思います。

 

 

「補正下着」について

 

「ファンデーション」はボディラインを整えて、洋服着用時に理想の体型に近づけるための下着をいいます。

体を補正(補整)するため、適度な強度や圧力、伸縮性のある素材が使われています。

 

 

補正下着購入時の注意点

 

採寸 メジャー

 

補正下着を購入するうえで重要なのは、適切なサイズのものを選ぶことです。

サイズの合わない補正下着は着心地が悪いだけでなく、気持ちが悪くなるなどの体調不良を引き起こすことも。

理想のボディラインをメイクしてくれない補正下着をつけ続けることで、体形が崩れてしまう場合もありますので、なるべく試着をして、着心地やボディラインの仕上がりを確認してから購入するのが望ましいです。

 

 

補正下着の種類

 

補正下着には、「ブラジャー」「ガードル」「ボディスーツ」のほか、ウエストニッパーやボディシェイパーなどがあります。

今回は、エレーヌで主に取り扱っている「ブラジャー」「ガードル」「ボディスーツ/ボディシェイパー」の3種類について説明します。

 

ブラジャー

 

ブラジャー

 

バストの形を整えてくれるブラジャーは、補正下着の中でも一番身近な存在です。

バストを美しく補正してくれるだけでなく、バストの保護にも役立ってくれます。

ブラジャーを選ぶときには、サイズだけでなく自分の年齢や体形、使用シーンなどに合わせるのも大切です。

 

 

ガードル

 

ガードル

 

ガードルは「コルセット」が進化して、現在のような履くタイプの補正下着となりました。

ガードルはウエストからおなか、ヒップ、太ももまで、下半身のラインを補正してくれます。

ぴったりサイズのガードルを着用すると、ヒップアップされ、お尻の位置が上がることで脚長効果も見られるので、後ろ姿が美しくなります。

スカートにはもちろん、パンツスタイルの時にもぜひ取り入れたい補正下着です。

 

 

ボディスーツ

 

ボディスーツ セパレート

 

ボディスーツは一枚で「ブラジャー」と「ウェストニッパー」と「ガードル」の機能を兼ね備えています。

一枚だけで着用するので、隙間や重なりなどの「段差」ができにくく、すっきりとボディメイクしてくれます。

ボディスーツの中にも、バストからヒップまで覆う「ワンピースタイプ」とお好みのガードルと併用できる、ウエストまでの「セパレートタイプ」があります。

 

 

シーンで選ぶ補正下着

 

さまざまな種類のある補正下着。

その日の予定によってぴったりの補正下着を選んで、快適に美しくボディメイクを楽しんでくださいね。

 

 

ビジネスシーン

 

ビジネスシーン

 

一日の活動時間の中で大半を占める仕事の時間。

なるべく着用感が良く、それでいて美しく見えるボディメイクが必要な場面です。

お仕事中はスーツなど、カチッとしたコーディネートが多いかと思います。

タイトスカートやパンツの上からショーツラインが見えるとかっこ悪いですね。

そこでご提案したいのは、かっこいいヒップラインをつくるガードルです。

ガードルにはソフトタイプとハードタイプがあります。

ガードル初心者の方にはソフトタイプで徐々に着用感になれていただくのをおすすめします。

着用に慣れてきたら、機能性の高いハードタイプのガードルもお試しください。

体調に合わせて、ハードタイプとソフトタイプを使い分けていきましょう。

また、ウエストラインやバストメイクが一気にかなうセパレートタイプのボディスーツもオススメです。

ベージュやモカカラーを選べば、白いシャツブラウスの上からでも透けにくく、すっきりと清潔感のあるコーディネートをお手伝いしてくれます。

 

↓↓ おすすめアイテム ↓↓

ヒップの谷間 スタンダード丈ボトム
特許(第6068585号)構造の「ヒップの谷間」シリーズは、キレイ目スーツスタイルにおすすめ!
「おしりを二つ山に分ける」事に注目し、力方向を計算した設計により、より立体的な美しい丸みを実現してくれます。
一部丈ほか、太ももまでカバーするロング丈とすっきりとしたショート丈もご用意しています☆

 

 

 

おうち時間

 

おうち時間 在宅勤務

 

今日は一日おうちでゆっくり!という日には、下着もオフタイム用に。

ブラジャーは締め付けが少ないノンワイヤーブラジャーがおすすめ。

ノンワイヤーブラジャーの中でも、機能性が高く、しっかりとバストメイクしてくれるものを選べばボディラインも崩れないので、リモート会議にも対応できます。

 

↓↓ おすすめアイテム ↓↓

神アイテム フィットする低反発 ノンワイヤーブラジャー

低反発モールドカップがバストにフィットしてくれる、ノンワイヤーブラジャー。

アンダーなどが圧着仕様なので、アウターからも響きにくく、すっきりと着こなせます。

 

神アイテム フィットする低反発 ノンワイヤーブラジャーの商品ページはこちらから

 

 

特別な日

 

セレモニースーツ

 

結婚式のゲストとして出席するときや、子どもの入学式と卒業式など、いつもとは違う特別な日には特別な補正下着を選びましょう。

結婚式やパーティなどで、ドレッシーなワンピースを着る際に便利なのが、ストラップレスブラジャーです。

肩を大きく出すデザインのワンピースドレスを美しく着こなせます。

さらに、ウエストや太ももの補整に優れたガードルを使用すると、下半身のラインもすっきりとし、ドレス姿がワンランクアップ!

また、入学式や卒業式などには、女性らしいラインのスーツが定番です。

スーツを着る際には、ボディスーツやガードルを着用して、メリハリのあるボディラインを作りましょう。

 

↓↓ おすすめアイテム ↓↓

スラフィット 美ボディ×冷感 タンクトップ

お腹押え&姿勢サポート機能付きのセパレートタイプのボディスーツです。

接触冷感・吸水速乾機能や、メッシュ仕様などで汗対策もばっちり!

お子さまの入学式や卒業式で、スーツを着るお母さまにおすすめのアイテムです☆

 

スラフィット 美ボディ×冷感 タンクトップの商品ページはこちらから

 

 

窮屈で苦しいイメージもある補正下着。

最近では軽い着け心地でもしっかり補整してくれるものも増えています。

お気に入りの補正下着を見つけて、ボディラインを整えてくださいね。

コメントを残す